GMOクリック証券

GMOクリック証券

低コストでのFX取引を行いたい場合におすすめな証券会社に「GMOクリック証券株式会社」があります。GMOクリック証券は、豊富なサポートサービスがウリで、FX初心者も使いやすいという特徴があります。ここでは、そんなGMOクリック証券株式会社について紹介します。

スワップポイントが高め

GMOクリック証券の利点の一つに、スワップポイントの高さがあります。特に政策金利の高い豪州や南アフリカとの取引時には、他の会社と比べて、1日当たり多くの金利をもらえます。また、決済を行うことなく、金利による利益だけを引き出すこともできるので、柔軟な取引が可能となります。

取引コストが低い

GMOクリック証券の特徴の一つに、取引コストの低さがあります。GMOクリック証券では、取引時のスプレッドが低めに固定されており、変動するということがありません。米ドル/日本円でスプレッドは0.3銭と低く、そのほかユーロ/日本円で0.7銭、英ポンド/日本円で1.2銭、豪ドル/日本円で1.0銭と低い水準でスプレッドが固定されています。また、取引手数料が無料と、低いスプレッドと合わせて低コストを実現しています。

各種高機能ツールが無料

GMOクリック証券では、利用者向けに便利な無料ツールを配布しています。PC用の高機能ツール・チャートをはじめ、スマートフォン向けツールも充実しており、外出時のスムーズな取引を助けてくれます。操作性も高く評価されており、「取引ツールの使いやすさ」のランキングでは1位を獲得しています。

その他特徴

GMOクリック証券では、24時間無料で電話サポートをしてもらえるというサービスがあります。ヘルプやトラブル時、サーバー障害時などにはいつでも相談でき、困った際にも安心です。そのほか、デモ取引や投資情報閲覧、年会費などが無料なので、取引時のコストの少なさと併せて、利用者の負担が少ないという利点があります。